セルフレジ

 おはようございます。
 今朝、珍しく写真を撮るのを忘れてしまったのですが、自転車で通り掛ると、大塚のあるセブンイレブンで4/27からセルフレジ開始という看板がありました。

 最近、スーパーやコンビニで地味に増えてきているセルフレジですが、便利な反面、バーコードの読み取りの操作とか慣れないと、なかなか手こずってしまうというのが現実かと思います。見た限りだと現金とか一部電子マネー、ポイントカード、クレジットカードは対応しているようですが、自分がよくつかう〇〇Payとかは対応していないものも多いので、その辺はどうなるのかなと思います。 考えてみれば、これも時代の流れですし、券売機や自動販売機も元々、始めは~だったような気がしています。
 新しもの好きな操作不器用な自分にとっては、時の流れというのか、状況に合わせて慣れていかないという試練なのか、って考える前に子供が玩具やゲームで遊ぶ感覚で楽しめばいいのかと思えば、少し気が楽になった気がします。
 今日は月の半分の15日、今日はヘリコプターの日だそうですが、 ヘリコプターといえば、エアーウルフ(アメリカのドラマで放送されていました)か「水曜どうでしょう」のヘリコプターの惨事を思い出す、某ですが実際にヘリコプターに乗った人の話によると、意外に上下に揺れるので乗り物酔いしやすいのだそうです。
 ある意味、お金持ちでなく良かったなぁ、と勝手に思っている、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。