誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
お役立ちコラム

他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は板橋事業所から

COCARAを知りたい方のために、その他のブログも公開‼
事業所ごとの個性あふれるブログは見ごたえがあります(^^♪

今日は板橋事業所から↓↓

第3回習慣化の方法「If then planning (イフゼンプランニング)」

みなさん、こんにちは! 生活支援員の上村です。 今日は朝方雨が降っていて梅雨らしい天気でしたが、明日からはとても暑くなるようです。

聞き上手になるためには①

現代社会において、人とのコミュニケーションはますます重要視されています。仕事、家庭、友人関係において、他人との円滑なコミュニケーションが不可欠です。その中でも「聞き上手」は、良好な人間関係を築くための重要なスキルとされています。聞き上手とは、単に相手の話を聞くだけでなく、相手の気持ちや考えを理解し、共感することができる人のことです。この記事では、聞き上手になるための具体的な方法やコツを紹介し、あなたがより良いコミュニケーターになるためのお手伝いをします。

本日の事業所:サボテン成長記録🌵

こんにちは!

職業指導員の諏訪です😊

3月末に購入したサボテンですが、約3ヶ月ほどでここまで成長しました!!

最終回習慣化の方法「組み合わせ」

みなさん、おはようございます。 生活支援員の上村です。 今週はとても暑い日が続いておりますね。 水分補給を忘れずに、熱中症にはお気をつけください。

聞き上手になるためには②

まとめ 聞き上手になることは、良好な人間関係を築くための重要なスキルです。相手の話に対して積極的に関心を持ち、共感を示すことで、信頼関係を深めることができます。聞き上手になるためには、アクティブリスニングやノンバーバルコミュニケーションのスキルを磨き、適切なフィードバックを提供することが大切です。日々の生活や仕事の中でこれらのスキルを実践し、より良いコミュニケーションを目指しましょう。

見学・体験へのお申込み・相談は ☆

電話

 池袋オフィス 03-5980-8834
 板橋オフィス 03-5944-1126
 所沢オフィス 04-2941-4884
(電話受付時間 平日9時30分~18時)

メール(件名にブログ経由で問合せと入れていただくと、問い合わせがスムーズです)

https://cccara.com/

(件名にブログ経由で問合せと入れていただくと、問い合わせがスムーズです)

ホームページ

https://cccara.com/

からもお気軽にご相談くださいませ🐨

メールでのご相談は、下記項目から可能な範囲で共有いただけますと幸いです。
(1)お名前
(2)性別
(3)お住まい(住所)
(4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可)
(5)診断名(任意)
(6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると幸いです)
(7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

障害者雇用を目指す方の為のおすすめ転職エージェント一覧!

板橋区・北区で動画編集やWebデザインなどのITに特化した就労移行支援

障害者の方が利用しやすいおすすめ求人サイト6選を比較

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #東武東上線 #都営三田線 #COCOCARA #障害者雇用 #板橋 #所沢 #所沢市 #所沢駅 #所沢駅すぐ #所沢駅近 #西武線 #新宿線 #池袋線 #ここあら

関連記事

  1. 夏バテと冷房病の対策~健康な夏を過ごすために~

  2. うつ病は自力で直せるのか

  3. 他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は所沢事業所から

PAGE TOP