こんな時だってある

おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。
 寒い外気で目が覚める。時刻は朝6時前を示している。2度寝をするには微妙な時間だ。何かの本で朝5時起きで活動するといいという気がしたが睡魔が勝る(汗)。
 と思うと、ふと昨日のことを考えたら急に眼が冴える。偏頭痛がぶり返す。 住んでいる場所の上の住人が断続的にまた変な騒音を出している。安アパートでも苦情を言いたくなりそうな位に気が狂うが、変に揉めるとまた辛い。 洗濯物を回しっぱなしにしたまま寝てしまったことを思い出す。しかも今日着る服がない。そういえば24時間開いているコインランドリーがある。そこで乾燥機を掛けよう。服が乾かすのに30分掛かるので、10分100円×3=300円。地味に痛い出費。 洗濯機も家に置けなくて、使っていた時期を思い出す。対費用効果で割り切ろう。
 服をコインランドリーの乾燥機に掛けている間に、缶コーヒーを貪る。
 と、いざ考えると身体に悪いこと案外している、お財布のお金が超特急で出ることばかり、このところしている。先月から家計簿つけたら、家飲みだけにしても、身体に悪い飲み物の出費が、収入の10%も占めることが発覚。おまけで買ってくるものを考えると更に~!と“ジャパネットたかだ”の先代社長の掛け声状態だ。

 おまけに今日は月曜日、連休前だが、あいにく今日は非番ではない。
 負のループにもし陥っている…もしくはなっている。 という方がいましたら…安心して下さい。と〇〇の安村さんみたいなことは言いたくなるけども、いつかは負のループドライブは終わる。いや何時かは思い立って案外勢いで「えい、やあ、たぁ!」で踏ん切りをつけるものだと誰か言っていた。その誰が言っていたかも記憶の底。
 これから黄金週間たるなるゴールデンウィークが待っていますが、今年も『緊急事態宣言』の影響で「今年もかよ!!」ってなっていたら、案外平気そうな人だって上で言ってきたような悪循環に陥る。
 「は?夢?!」
 「だったら笑い話。もし連休でこれからなりそうだったら、上のようにならなければいい。もし今そうだったら…」
 もし…特に5月病や連休の影響で、上の人のようになってしまったら、いろいろフラストレーションを解消していきましょう。  さて、私が最近お薦めなのはYoutubeのからめるという人が出しているショート・ショートの動画です。人知れず1人で笑っています。笑うことがストレス解消になって、身体にいいと言われているのは事実のようです。お試しあれ。
 と『攻殻機動隊』(第1期)のOPの草薙素子(主人公)のようなセリフでオチにしてしまいましたが、意外に乗り越えて今日も某職員は来ています、図太そうに見えますが。以上!!

 って、フラストレーションを解消を兼て、色々な事を…あ、一応はそれなりには見に来て下さいね。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ベルマーク