りっつんブログ

おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。ゴールデンウィークの真っただ中ということで今日はこの話題です。
さあ皆さん、お金の勉強を始めましょう…と学長さんではないのですが、題名のとおり、現在62歳のブロガーさんのお話です。

4/30付のYoutube『両学長 リベラルアーツ大学』からの動画になります。URLも掲載しておきます。https://www.youtube.com/watch?v=zT3hVxRWyzU
 詳細は動画で観ていて頂くとして、BLOGを成功した3つの要因の項目を見ると、
① 個性があること (特別な才能ではなく、~好きというのでOK)
② しっかり継続した事
③ コーチ(教えてくれる、アドバイスをしてくれる)がいたこと、素直である事

 実際の就職活動で動く時の心得というのか、物事を覚えていくのに必要なノウハウにも繋がる内容でした。(=正直、自分自身にも耳が痛いお話でした) 実はこのLITALICO仕事ナビは、見ている皆様にとっては、就労移行支援を始めとする、就労継続支援A型、B型などなどの、各事業所のお問い合わせをする際にも活用されています。
 当然、申し込む内容によっては、自分たちだけで対応しきれない内容ということも有りますし、中には自分らで何とか出来るというわけではとてもないけども、少しでも手助け出来ればというものもある訳です。
 ちょっと今回、そのように感じたことが近日にあり、ちょうど毎日のように朝に見ている動画でこのような話題が出ていましたので、触れた次第です。
 因みにその方が出版された本がこちらです。(単行本で1,430円)

 BLOGの参考書ではありませんが、どちらかというと人生論、いや自分も案外似た境遇だったり、共通点があったりした際には、一読する価値ありといったところです。自分も連休中には、購入しようかなと思っています。 ここでご紹介した動画を見て、少し奮起しようと思った、サービス管理責任者の関がお送りしました。
 あと『りっつんブログ』のURLはこちらです。(https://rittsun.com/)——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です