誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

休み方も時には大事

おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。
本日は、働いてる皆様には申し訳ないですが、ゴールデンウィークということで、本日は休養してました。

と、言っても緊急事態宣言じゃなかったら、今頃ANAのマイレージでどっか旅行に行っていたのは間違いないなかったですが(=余裕で沖縄…いやアジア行ける位のマイルがあります)、今年も泣く泣く( ノД`)シクシク…自宅待機状態。せめて小田原の「まかない屋」(居酒屋)には行きたかった。 普段と変わらない状態…いやこの間BLOGに掲載した大谷田の湯が休業しているから、マイナスかもしれない。温泉にも行けない>< ご馳走だって、どんなに悪くたって伊藤園グループの温泉くらいは行けるのに、地元でケンタッキー・フライド・チキンのゴールデンウィークパック。まあ美味しいし、沢山食べたけど、お腹いっぱいになったけど…思ってたんとちゃう。 って、心境になった日でした。と言っても全てが弛んでいた訳ではなく、 大江千里さんの曲を聴きながら、少しぶっ飛んだ状態になり、キズナアイのウマ娘のYoutubeを見て、体感したり。確かに年齢問わずにハマるのわかるわ~って。https://www.youtube.com/watch?v=bt4EK8k6LGM「大江千里 十人十色」
って、どこが緩んでいないのか? 「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?」ではありませんが、私事ですが、本来の受ける通信講座のカリキュラムを4か月遅れでようやく始動しました。 残り半年…果たして間に合うのか、無事10%の合格率の中に入れるのか?
 因みに受ける試験はその内に言うかもしれませんが、今は言いません。 今日はその講座のオリエンテーション的な動画を2時間視聴して、心身疲れましたが、考えてみれば、就労移行支援を利用している皆様だって、形違えど、大きな目標のために日々鍛錬をしている訳なのだから、支援をしている側が弛んでいたらと言われるかも知れないですね。

 先程触れた大江千里さんですが、1990年代にはNHKとかで曲を取り上げられたりCMにもけっこう出ていた方です。もう1つ印象があるのは、ビジュアルで初めてTVに出た時に同級生の女子が「ルックス、最悪」と自分の同世代で見栄えしか見ない連中しかいない環境で育ったので、まあそうなるよなって、今思うと痛感します。 なので落ち込んだ時、『十人十色』を聴くと意外と励まされます(笑)。でもこの曲、40年位昔の曲です。まだ褪せない、この曲、佇むまま。
 明日、もう1日…といっても今年も緊急事態宣言のせいで、以外と真面目な休みを珍しく過ごしている、サービス管理責任者の関がお送りしました。
(おまけ) COCOCARAで着目していることの1つで、卒業した大学生、短大生、高校生などなど…もし卒業しても就職が決まらなかった、もしくは就職したけどすぐ仕事を辞めてしまった、中退して途方に暮れている、という方がおりましたら、これからどうしたらいい?って思ったら、気分転換でCOCOCARAに来てみましょう。勿論、それ以外の方でも躓きそうだ、どうしよう?って方も一度見学に来て、違う環境も見てみるのもいいかと思います。十人十色~♪——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP