アベノマスク

シンチャオ(ベトナム語でこんにちは)。サービス管理責任者の関です。
 まだ緊急事態宣言が続く…ようだ。(陣内大蔵さんの「僕は何かを失いそうだ」という曲ではないですが)
 連休中に緊急事態宣言を無視して、行楽地に遊びに行きたくなる気持ちはよく分かります。自分は大人しく自宅待機…せいぜい近所のスーパー位しか行かなかったです。最も行きたい飲食店やスーパー銭湯や温泉が閉店や閉鎖されているから行けないのも理由ですが。
 先日、我が家の掃除をした際に、昨年話題になっていたものが出てきました。

  そうです。アベノマスクです。 各家庭や医療機関、高齢者施設などに配布された際には、非難轟々でしたが、普通に外出程度だったら、これはこれで役には立ちます。そのせいなのか、昨年、我が家で使って洗濯して干していたら、盗まれました( ゚Д゚) 今のご時世ならそんなことは、多分ないと思いますが、当時は、そんな非難されて役に立たない物でも盗まれるんだと驚嘆したものです。
 そのアベノマスクのメリットとして当時言われていたのが、
① 郵便物で届けても不在であっても、ポストに入れて置ける。(腐らないし、盗る人も多分いない)
② 布製で洗濯すれば、何度でも使える。(使い捨てではない、コスト節約=但し、医療機関等、その都度、感染対策で廃棄しないといけないところ?は。(汗))
③ 当然、防染対策として使えるもの
 予算や業者選定などの問題はあるけども、これはこれで役に立ったとは思います。あと、個人的メリットとして、化繊のように密封性が強い訳ではないので、比較的呼吸がしやすい。かな、と。

いずれにしてもCOVIT-19問題、いい加減に解決して欲しいものです。
 眠いので、こーひー飲みます(˘ω˘)以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

変なところに拘る訳

次の記事

淡路島たまねぎ