【Caution!】2021年の「スポーツの日」は五輪開会式の日に移動、10月の祝日、ありません!

10月11日は平日です。お手持ちのカレンダーや手帳で「スポーツの日」になっていないか注意してください。(2021年に限る)
 といきなりびっくりする話題で始めました。サービス管理責任者の関です。 今日は祝日と思っていませんか?慌てて起きて、朝の準備をしている某も含めて、落ち着きながらこの記事を見ましょう。(‘◇’)ゞ

 もし、あなたの自宅にあるカレンダーや手帳で、10月11日が「スポーツの日」で祝日になっていたら、ご注意を。2021年に限って、祝日が移動して10月11日は平日です。悲しいことに10月には、1日も祝日がないんです。東京オリンピック開会式の7月23日が祝日だったことを覚えていますか。実はあの日に「スポーツの日」が移動していました。昨年11月、参院本会議で特別措置法が可決して、2021年の祝日移動が決まったのですが、カレンダーや手帳がすでに印刷済みだったケースも多かったようです。

 内閣府政府広報オンラインの公式Twitterも「お手元のカレンダーでは10月11日が『スポーツの日』になっていても、実際には平日です。スケジュールを組むときにはご留意ください」と注意を促しています。試しに自宅にある“りそにゃカレンダー”見てみたら「スポーツの日」が10月11日のままでした。危ない危ない……。
 以上、漫画のようパンを加えながら走っている、サービス管理責任者の関がお送りしました。
<おまけ>因みに、新聞休刊日は変更なしです。(;^_^A——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。