誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

変なところに拘る訳

おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。
 逆にお休みを頂いたから、見れる視野というのを感じたお休みをしたなぁと感じています。端から見て、はっきり言って遊んでいる状態です。まずYoutube見まくっていたし、キズナアイのウマ娘の動画見ていたし。(汗) と言っても、某Youtuberの構想プロットも今日作りましたし(笑)、BLOGの原稿も一応今書いているし(冷や汗)、身体にアルコールが入っていても…感じている重圧はあるなと感じた今年かなとも思っています。 アルコール浸りになっても、活躍した里崎選手ではありませんが(苦笑)。

 これはこれで凄い重圧ですけども、志願して…という利用者も職員もいると、表向きは…言いますけども、立場上では、自分もせんと…というのは感じています。 だから某利用者が、連休なのにやる気が出ない…でもしてるという姿を見たら、自分もせんといけんと感じている訳です。只、自分以外の人がそうしようとしたら、即座に止めます! ずっと無理をしたら反動が出るのも経験上知っているし、逆に自制心で腹をくくっている人以外で無理をしようとしたら止めます。 理由は、自分がした同じ失敗や轍だけ…しなくてもいい失敗や負担はさせたくないのは…これだけは本心です。胃から出血して、血を吐かせたくはないんです。 悪くいうと自己責任で腹を括らせていると言えますが、自分で決めたのだから、そりゃ意地でもするよな、ってことです。
 欲しい成果や結果が出るなら、時としては鬼にならないといけないし、状態を見てSTOPを掛ける勇気も就労移行支援の一支援者としてしていかなければいけない訳です。自分が一番出来ていないのも、納得しない存在だと分かっていても。
 自分自身が歪な人生も経験もしているし、表現方法も下手くそなので、恐らく大半が「ふざけんなよ!」ってなるのも、納得がいく訳です。
 と言っても、率直に言うなら、故小山田いく氏の「マリオネット師」の主人公みたいに、これでも生きてきた意地もあるという気持ちもほんまにあります。

 って、明日、職場に行ったら何、偉そうにいっているんだ、というのも分かってはいるし、COCOCARAの利用者でこのBLOGを見ているからこそ書いているというのもあります。

 正直、こんな状態で原稿書くななのですが、且つて水島新司氏が連載していた「あぶさん」の主人公や某里崎氏ではないですが、褒められる状態でなくても、やることだけは、しっかりやる!  そういう姿には憧れている、ろくでなしなので、マネはして欲しくはないけども、意地を見せたい人の心情は察して貰えるとと感じている次第です。
 以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)
 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP