渋沢栄一

おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。
今回の話題は、今年の大河ドラマ『青天を衝(つ)け!』で、題材の人物になっている渋沢栄一。個人的には2024年から1万円札の肖像画になってから、「諭吉のおじちゃん」が「栄一のおじちゃん」みたいな感じで崇拝している姿に某はなりそうです。渋沢栄一の経歴については、Wikipediaなどで見て貰えればと思います。
 東京都北区にある飛鳥山公園に「渋沢史料館」(しっかり入場料が取られます)がありますが、度重なる緊急事態宣言の影響で、現在も臨時休館が続いております。

 正直、PRはしたいけども、COVIT-19のせいで、何度も水を差されている状態なだけに、せっかく観光PRしたくても、お客を呼べないという状態で、どっちらけ状態ではないかと思います。他に埼玉県深谷市にも渋沢史料館があります。
 地元の1つである東京都北区も、例外に漏れず、ドラマに連動してPRしていますが、正直こんなのあるのみたいな状況となっています。 西ヶ原で有名なハンバーグ店(「榎本ハンバーグ研究所」・東京メトロ南北線西ケ原駅側)ではこんなメニューを出しているようです。

  まあ、高級ハンバーグを出すお店なので、お財布事情でびっくりドンキーに行くのですらはばかる…某にとっては、とてもこの値段では食べには行けないです😭
 それでも近所のお店やJRの駅ではPRは続いているのですが、興行的には果たして?と、いう気もします。NHKの大河ドラマは、もう何年も見ていないし…って、「弥太郎、籠買うてくれんか~!」を忘れてた。(「福沢諭吉」で饅頭屋長次郎役で大泉洋が出演=勿論、「水曜どうでしょう」のパロディ繋がりです)
 と振り返りましたが、考えてみれば、某のアパートにはTVを置いていないので、見れる訳がないと気付いた、サービス管理責任者の関がお送りしました。
(おまけ)美味しいお肉をお腹一杯食べたい。チーズハンバーグ食べたい(=太るぞ!という外野の声が木魂する(笑))。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。