自転車修理

ノモシュカール(ベンガル語でこんにちは)。サービス管理責任者の関です。先週末は、通勤で使っている電動自転車の修理で王子にいってました。
 右ブレーキがほとんど効かなくなったのと、後輪タイヤがスリックタイヤ状態(溝が全くない=ツルツルな状態)のため、自転車のメンテナンスも含めて、修理をして貰いました。

 自転車屋にいざ電動自転車を出したら、ブレーキワイヤでなく、ブレーキパット(前輪の部品)が擦り減っていて使い物にならない状態で部品交換。そしてタイヤの溝が擦り減っていた後輪もそのままタイヤ交換。外側だけではなく、内側も含めたタイヤチューブも交換。この時点で軽微なパンク修理に比べて、かなり手間も掛かるし(6時間ほど掛かりました)、代金は、最後の方で紹介します。
 いずれにしても、これだけ消耗が激しいと、下手をすると自分の命に関わるので、財布のダメージも大きいとはいえ、アフラックのCMの「よ~く考えよう、お金は大事だよ」ではなく、命に置き換えるべきケースかと思います。特に自転車で坂を下る時とか、路面で点字ブロックのところで車輪が滑る時とか、今時期の雨で路面だ濡れている状態とかを考えると、修理しないで自転車に乗るのがいかに無謀か…某が楽して、勝手に金券になると思って買って、紙屑にしてまうものと同じ状態です。 要は如何に危険で不味い状態か…待ち時間のロスも痛い。けどしない訳にもいかない。と言いつつ安くない出費。ドケチな某が泣く泣くする時点で察して頂けると幸いです。
 結局は近隣のネットカフェで時間を潰すことにしました。緊急事態宣言が出ていても、ネットカフェは営業しており、そこで待ち時間を潰すことにしました。 昼寝をしても問題ないし、一応、迷惑を掛けないので。うたた寝をしながら、過ごしてました。中途半端な状態なので、結果として、逆効果になってしまい、これだったら、整体かマッサージをして貰った方が良かったかもしれません。 因みに近隣にはサウナとか温泉ランドはそれなりに移動しないとない…今思うと6時間待つなら、ちょっとした小旅行気分で前野町(さやの湯)か巣鴨(東京染井温泉)までJRか地下鉄を使っても良かったかもと後悔もしている次第。 もしくはスタバとかプロントとかの喫茶店…は考えたけど待っている途中で寝てしまうのと混んでいて時間制限が掛かって、途中で追い出される可能性もあるので…と頭が冴えない時は、いかに頭が“ぐ~るぐ~る”かはご想像の通りです。
 と、何がともあれ6時間後、無事修理が完了しました。元の電動自転車(=通販で安く手に入れましたが、それでも10万円弱)の値段を考えると諦めて出すべき出費ですが、

 諭吉のおじさんが旅立ってく~`(*>﹏<*)′。 しっかり某ポイント還元が少しだけ…と言いつつそれでも…割り切るしかないか。
 と言った感じで週末は“もぬけの殻”で終了。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)  

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。