未成線①

おはこんばんにちは。サービス管理責任者の関です。
今回は、とある地図…未成線についてです。因みに未成線とは、
 本来の意味においては鉄道路線において未だ完成していない路線のことを指す。ただし、鉄道愛好家などの間では、完成を目指して建設工事が行われていたものの途中で工事が打ち切られた路線を指して用いられることもある。廃線跡めぐりに類するものに未成線めぐりがある。(Wikipediaより)
 と、いうことでとある地図が下記のものになります。

 越ケ谷(=越谷?)と成増がある時点で、東武鉄道の未成線の地図かなと思います。勿論、鉄道路線としては現存してなく、もし繋がっていたらとしたら、東武鉄道はかなり便利になっていたと思われます。

 実際、東武鉄道の西新井⇔西新井大師間の短い路線が実在しており、西新井大師のお参りのための路線のイメージが強いですが、もともとはこの路線を基点として、東武東上線と繋ごうとしていたという話もあります。 いずれにしても線路を敷いて鉄路を作るためには、土地を確保しないといけないし、線路を敷くための鉄と枕木(木製のイメージが強いが、コンクリート製の物もあり)も必要だし、と考えるとキリがなくなる話。 でも鉄道マニアではないけども、もし現代にこの路線が実在していたらと考えるとなかなか奥が深い旅が出来る話にもなるかなと偶然に手に入れた路線図を思った次第です。以上、旅行に行きたいと執拗に言っている、サービス管理責任者の関がお送りしました。
(おまけ)ところで、タイトルに①を入れた理由は?
     もしかしたら、続編や別バージョンが出来るから((;^_^A——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

キャンピングカー