声優の声質

おはこんばんにちは、サービス管理責任者の関です。今回は雑談気味に声優の声質について。YouTubeは皆様も見られると思いますが、たまにこのBLOGのネタでも使っている「フェルミ研究所」に出てくる3姉妹の末っ子、望月りんちゃん。

「フェルミ研究所」本編で出てくる声と「フェルミ漫画大学」での声質が違うのはご存じでしょうか?もし聴いていない方がいましたら、比較で聴いて貰えると幸いです。 自分もコメント欄でようやく気が付いた一人ですが、大人の事情や制作側の意図、もしくは声優の事情などもあるかもしれません、詳細は不明です。

 例えばTVアニメとかで、突然、声優の役の人が変わるとびっくりしてしまいますよね。個人的は変わる前が良かったのにと思うこともしばしばです。 最も、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役だった水谷優子さん(病死)のような事情だと仕方のないことなので、そういう時は割り切るしかないかと思います。 只、何回か聴いていくと、やはりそこはプロの声優。しっかりとご自身の型と「いうのは確立しているので、しっかりと作品としては成立しているのかなと思います。
 中には声優の方でも、似た声質の方もいますので、場合によっては間違いクイズで引っ掛け問題が簡単に出来る位に声質が似ている方々もいます。YouTubeで検索すると幾つか出てきますし、事例を紹介されても本当によく聞いても分からないこともある位です。よく出てくる代表例が、早見沙織さんと能登麻美子さんかと思います。 『賭ケグルイ』(アニメ版)の本編の主人公役が早見さんが演じており、TVCM版の声は能登さんが演じていたとのことです。ほぼ間違いなく、ノーヒントで言われても間違う可能性が高そうです。そして怖い><。。。(笑いネタのはずが…)。 以上、調子が悪い時はTVTOKYOで昔、放送された「空から見た~」の声で出演していた柳沢加奈子さんの声を、能登さんと間違えるという大失態をして本気で落ち込んだ、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

どでかい

次の記事

梅雨のむくみの解消