誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

缶ビールや缶ジュースを一瞬で冷やす裏ワザ 

おはようございます、サービス管理責任者の関です。

まだ暑い日が続きますが、外が暑い時こそ、キンキンに冷やした飲み物が欲しい…けど冷蔵庫を開けた時に1本も冷えていない!そんなことありませんか? そんな時にはちょっとした工夫をすれば、わずかな時間でキンキンに冷える裏ワザがあるそうです。


1時間待てるなら冷蔵庫へ

今すぐ飲むのではなく、1時間ぐらい待てるなら、冷蔵庫でより早く冷やす簡単な方法があるそうです。 「水に濡らしたティッシュを缶に巻いて冷蔵庫に入れます。こうするとティッシュの水分が蒸発する際に気化熱で温度が下がるのです。

そのまま冷蔵庫に入れておくのに比べて1/4程度の時間で飲み頃に冷えます。缶ビールでいうと、冷蔵庫の設定にもよりますが、一般的に常温から飲み頃の8℃ぐらいになるまでに、4時間ぐらいかかりますが、それが約1時間で冷えることになります」

しかし、すぐに冷えたビールが飲みたいと思った時は、1時間も待てません。そこで、家ではもちろん、キャンプなどに行ったときにもできる急冷方法を教えてもらいました。

ペットボトル、氷と塩水でキンキンに

用意するものは2リットルのペットボトル、氷、塩水です。 「まず、キャップをしめたまま、四角い2リットルのペットボトルの側面を切り取ります。そこに氷と塩をひとつまみいれた水を注ぎます。これで即席の急冷器の完成です。あとは缶を入れてクルクルと回せば、2~3分で缶の中身はキンキンに冷えます。タコ糸のようなひもがあれば、缶に巻き付けて交互に引くと、効率よく缶を回すことができます」


ビールや炭酸飲料などは缶を回すと吹きこぼれてしまうのでは、

と思う人もいるかもしれません。

「吹きこぼれるのは、液体や容器の内側に着いた炭酸ガスの泡がフタをあけると上部へと上昇して、液体も一緒に押し上げられるからです。しかし、容器を横にして回すと、容器の内側に着いた泡がはがされて液体に溶け込みやすくなり、泡が減少します。その結果、吹きこぼれにくくなるわけです」

家飲みやアウトドアのキャンプで今すぐ冷たいものが飲みたい…そんな時にぜひ試してみてください。

以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。


見学・体験へのお申込み・相談は
電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時)
メール:info@cccara.com
HP:https://cccara.com/

(1)お名前
(2)性別
(3)お住まい(住所)
(4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可)
(5)診断名(任意)
(6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります)
(7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 障害者雇用で水耕栽培のメリット・デメリットは?優良企業での働き方を解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  2. 双極性障害者に対する企業の印象とは?良い印象を与えるコツについても解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA 

  3. 障害者でも働きやすい職場の探し方!仕事探しのコツ

PAGE TOP