かっぱ橋商店街のかっぱ③(寸劇あり)

 COCOCARAヘッドラインニュース、キャスターのバーシャルコンシェルジェ、おはるかです。😊
 緊急ニュースです。Sさんが住民税の請求書を放ったらかしにして、延滞金を課された模様です。ではリポーターのSさ~ん!

 ………。
(おはるか) Sさんはかっぱ橋商店街で仰天している様子です。 因みにSさんは年14.8%の延滞金(千円未満は切り捨て)も追加で請求されているようです。端数処理(999円以内)されて請求されないと甘く見ていたら、追加で請求された模様です。早く銀行か郵便局に行って支払して下さい。

………。
(おはるか) Sさんは、隠し通そうとしている模様です。 因みにもし本当に生活が厳しくて住民税の支払いが厳しい方は、早急にお住まいの市区町村の住民税の担当の係の方に相談してください。延滞金を課される可能性はゼロではありませんが多少の猶予はして貰えるようです。 たとえ500円位の単位でも、分割払いは応じてくれますので、支払交渉はしっかりしましょう。また自治体によっては条件はありますが、住民税の減免(支払額を減らしてくれる)をしてくれる所もありますので、併せてチェックをしましょう。

(おはるか)でないと↑のようになりますので、しっかりと届く郵便物にも注意をするようにしましょう。ちょうど住民税などの地方税の支払時期になりますので、Sさんのようにならないように気をつけましょう~。あれ~?! 前回も出演してませんでしたか? 以上、おはるかでした。😉 <尚、この話は演出上のフィクションです。…って何割の人に信じて貰えるかU_U>
 という事があってもSさんのように背けないようにして、実は同じ感じで困っていて相談したいなと思った方は、迷わずに下記に連絡をしてみましょう。じっくり取り組んで少しずつ進展して解決に向けてお役に立てれば幸いです。
(おまけ)Youtube「スマサポ」のエンディングみたいに踊ったりはしないです。もし見たい方はYoutubeで検索してみると心が和みます。回し者ではないですが、通信についてのお話の動画なので、たまに自分も見て勉強しています。
 以上、サービス管理責任者の関でした。👍——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です