誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

ー 生活支援員の高野の小出しの自己紹介 地元ラブ編 ー

皆さんこんにちは! 最近疲れすぎて笑顔がひきつっていると言われ始めた高野です。

先日、疲れを隠しているつもりでしたが、通所されている利用者様に「高野さん最近疲れてますね(笑)」と言われてしまいました。。。
実際、疲れていますか?と言われたら私は全力で「YES!!!!」と言います(笑)今週は挨拶周りで新宿~荻窪まで歩き続けていましたからね…
ただ、利用者様に御指摘頂いた事はしまったなぁと思いました…(汗)皆様のサポートをする事が私の仕事なのですが、そんな皆様から心配されていますのは生活支援員としては反省点です(謝)
さすがに仕事中や講義中にそんな姿を見せないためにもしっかり自分をコントロールする必要がありますね♪自分の疲れている原因や予備知識を蓄えておこうと思い、いま、改めて自律神経について勉強中です!

さてさて、今日のブログの内容は何を書こうかな?と考えていたら、とんでもないことに気が付きました! そ・れ・は 自己紹介です!! 私、高野の自己紹介が一切していませんでした(笑)と、いうわけで今日は私の簡単自己紹介をしたいと思います♪

改めまして、COCOCARA生活支援員をしております 高野 翔太 と申します。現在東京の大田区から通勤しています☆
大田区というと、田園調布、山王などといった地名のせいか「金持ち」「お洒落」といったイメージがとられがちですが、私が住んでいる所は金持ちとは無縁のザ・下町です(笑)この写真の通り、多摩川の近くに住んでいます♪

都会のにぎやかさよりも落ち着いた雰囲気が好きで自然が好きです♪

趣味はアウトドアインドア両方ですが、アウトドア分野ですと釣りが好きだったりします!写真は私ではありませんが、地元ではよく釣りをしてます!このスポットではシーバス(スズキ)たまに(イシダイ)たまーに(マゴチ)が釣れたりします

最近、かっこいい男性になるためにジョギングをしています!地元から多摩川を南下し、橋を渡って神奈川県に入り、今度は神奈川県側の多摩川を走って東京に帰ってくる。だいたい7.8キロを1時間かけてゆっくり走っています!
昔からタバコ吸ってたくせに長距離は得意なんですよね(笑)
ちなみに去年、肺炎?と医者に言われた事をきっかけにタバコは辞めました。20年近く吸ってましたけどきっぱり辞めています! 
ドヤァ
ちなみに最後の写真から後ろに振り返ると羽田空港が見えます!はい!羽田空港の近くです!

バイクに乗る事が好きなので夜、疲れた心い癒しを求めて飛行機を見にバイクでドライブをしたりしています。男なのでロマンといいますか、大きな機械がすきなので夜景と飛行機は心がくすぐられてなんだか元気になります!単純です(笑)
最寄りの駅は全く栄えていませんが、少し離れたJRの駅は意外と栄えていたりします♪
その名は蒲田!
そう、ちなみに東京在住が選ぶ住みたくない街ベスト10!や女性が住みたくない街ベスト10に毎年必ずランクインうする栄光ある蒲田です(笑)
蒲田といえば、
深夜営業の飲み屋や風俗店があるため治安はあまりよくない 飲み屋が多いため酔っ払いがたくさんいそう 外国人が、たむろしている場所があり通りにくい酔っ払いや外国人の影響で街が汚い
というイメージが強いと思います。
地元ラブ!を謡う私はそんな事ないんです!!!!…と、言いたいところですが、残念ですが
その通りです! 今でも蒲田には外国人の方や深夜営業のお店は沢山あります(涙)

ですが、大分蒲田も印象が変わりました!街はとても綺麗になり歩きタバコをしている人は全くいません!駅近辺はとても綺麗で、駅から離れれば雰囲気は一気に変わりますがそれでも昔ながらの下町雰囲気が残りながらも落ち着いた感じの街並みが残っています♪
先日、雨の日にぶらりと蒲田周辺を散歩してみました!

↑気になっている天婦羅屋さん♪ちなみに、昼から昼のみしました(笑)

雰囲気良くないですか???もし、私の地元へお越しになる事がありましたら、是非案内させてください!

次回の自己紹介は趣味~アウトドア編をお送りします!テーマは海!!

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 発達障害の子供が成人になって仕事するのは難しい?上手に働くコツを解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  2. 生活保護の知られざるデメリットについて|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

  3. 障害者雇用で水耕栽培のメリット・デメリットは?優良企業での働き方を解説|IT特化型就労移行支援事業所COCOCARA

PAGE TOP