老若男女でも分かるもの~その①~

モイエン(ルクセンブルク語でこんにちは)、サービス管理責任者の関です。関東地方に今日の豪雨が来る前のお話。年齢層を問わずに、〇〇と言ったら老若男女で分かる人物…、政治家など私情が入りそうな人は…置いといて、この人物を言ったら、興味がなくても名前くらいは分かる人を挙げてみようと思います。もし違ったらごめんなさい。

〇 大谷 翔平選手
~言わずとしれたロサンゼルス・エンゼルスに所属している投手・打者で大活躍!勿論、詳細は割愛。只、高齢者が「ワシは若い物には負けん!」と無茶する人には、「大谷君でも出来ない無茶はするな!」と言ったら、ほぼ100%大人しくなります。ある意味、魔法な言葉な位に強力です。同様の活用出来るのは、フィギュアスケートの羽生結弦選手、特に女性の方には効果覿面です(笑)。
〇 芸能人だと(キリがないけど少しします)
~タモリさんとか所ジョージさんとかいろいろ上がりそうですが、最近は全盛期ほどでないにしろ、とんねるずの木梨憲武さん、石橋貴明さん。今のキッズ~20代でも多分、名前くらいは聞いたことあるかなとは思います。昔、かの有名な「ねるとん紅鯨団」の後に放送されていた「ハンマープライス」の司会をしていた杉本清さん(=もしかするとゲームでウマ娘をしている人は知っているいるかも)と一緒に出演していました。2つの番組名は興味のある方は検索して下さい。とんねるずは他にも昔々(といっても数年前まではTVにはよく出ていましたが)は、TVで見ない日が珍しいくらいに当時は大活躍でした 因みに、当時女子高校生だった我が身内が、その「ハンマープライス」が放送していた当時に知っていたので、

「なぜ女子高校生が杉本清を知っているんじゃ~!」と絶叫したら、「ハンマープライスに(とんねるずと一緒に)出ているおじさん」と返す言葉がない位に納得した記憶が残っています。 最後に“きよし”つながりで、氷川きよしさんを挙げることにしましょう。 特に高齢者なら知っている演歌歌手です。子供でも見たことはあるでしょう。 何せ他の事を何一つ覚えていない人でも、彼が深夜にTVで出演してたら、「出番が終るまで寝ない」とごねた方がいたこといたこと。本当に大人しく見ていたし、不機嫌になってもその瞬間だけでも大人しくなっていたので、本当に恐れいります。
 とこんな感じで、暫くは続編が出せそうなネタですが、本当は久しぶりに「水曜どうでしょう」のサイコロ2・壇ノ浦サービスエリア状態…さすがに近所迷惑になるのは間違いないので絶叫!はしませんが(;^_^A。 因みにこちらに出演しているメンバーは、北海道在住の50代以下なら知っている有名人。過去にも“壇ノ浦SS”ネタでこのBLOGですら掲載したこともあります。 本当に「水曜どうでしょう」のハイパーネガティブな言葉が出て来そうなので、今回はおしまい。以上、サービス管理責任者の関がお送りしました。——————————————————————————————- 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

プチサイクリング

次の記事

味噌汁~TAKE2