誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

〜 北池袋散策日記 5話 珈琲なかゆくい 〜

皆さんおはよう御座います!生活支援員の高野です!
今日は会社に泊まり覚悟で思いっきり残業予定の高野です!ええ、忙しいですよ!でも良いんです。
だって今週の土日は・・・ムフフw

さて、今日の池袋散策日誌は先日、インターネットで見つけた珍しくとてもお洒落なカフェです!
疲れた心を癒すためにたまにはおいしーーーーーーい珈琲が飲みたい!もうインスタントは嫌だ!!!(涙)
ちゃんと粗びきした酸味の強い豆を60度のお湯でゆっくりドリップしてグラスも温めて・・・※この生活支援員は珈琲にうるさいです

なんて思いながら【北池袋 落ち着いたカフェ】で調べたら・・・

おやおや?少し離れたところにカフェがあるじゃないか???
しかもまだ未散策エリアだ。
今日は天気も良いし・・・これは行くしかない!

と、いう事で休み時間に行ってきました♪まさか北池袋にこんなカフェがあるとは思いませんでした!
事業所から10分ほど歩いた場所にあるためやや、遠いです。
ですが、途中、広い胡公園を見つけました。せっかくの天気なのに空いてますね!
現在自律神経の乱れを整える体操をプログラムに取り入れているので散歩や体を動かすのにこの公園がとても良いかもしれません!

公園を抜けて住宅街へ・・・するとお店に到着しました!

そう!このカフェは一軒家を改築して営業されているんです!ゆえに内装はとても珍しい・・・というか斬新です!

手前もおしゃれですが、注目すべきは奥!和室!!??
畳の上で掛け軸見ながら珈琲飲むの???

お席は自由スタイルです!他に若い女性がくつろいでいたため内装写真はこれだけ・・・

メニューもまたおしゃれ♪
と、いうか今日の珈琲にニカラグアがあるじゃないか!!!
ニカラグアやコスタリカといた中南米産の酸味とコクが強い珈琲が好きなんです♪

陶器のコップに煎れたての最高に美味しい珈琲・・・静かな環境に和室という斬新さ・・・

御馳走様でした・・・
ここは必ずまた行きます!!!

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  2. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

  3. 2024年5月の講座(板橋オフィス)

PAGE TOP