誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
ブログ

ー 生活支援員の高野の小出しの自己紹介 海釣りからの料理編 ー

皆様こんにちは!!!もうすっかり寒くなって、毎日洋服を4.5枚着ながらそれでも震えている高野です(笑)
はい。高野は大の寒がりであり、冬が本当に苦手です…(涙)
ウィンタースポーツや温泉などといった楽しいイベントがあるからこそ冬でも笑顔で過ごすことが出来ますが、仮に私が雪山にも温泉にも旅行にも興味が無かったらきっと私は家から出ないでずっとコタツで引きこもっているでしょう。毎日モンスターハンターです(笑)
そんな私も今年度最後になるだろうという事で先日行って参りました♪

はい!!私が大好きな鯵(アジ)釣りです♪
元々貧乏時代、お金を使わず遊べて、なおかつ食料が確保できるという不純な動機で始めた釣りですが、完全にはまってしますきっかけとなった鯵釣りは今でも一番好きな釣りです♪
なんでそんなにはまったかって???
そりゃ、4時間でこれだけ釣れたらだれだって楽しいでしょう(笑)

※我が家から10分の船着き場から船に乗り、川崎沖で3~4時間釣りをしているとこんなけ釣れます!

自宅で数えたら56匹いました!目標は70匹でしたが、まぁ良いでしょう…
ちなみに、この味は黄金鯵と言いまして、市場にはほとんど出回っておりません。※100円寿司では絶対食べれません東京湾で取れる鯵は地方の海の鯵と比べると小ぶりですが、あまり回遊しない魚なのでその分脂がとてものっていて身が厚く刺身が美味しい魚です♪※良かったら黄金鯵でぐぐってみてね
こんなに釣ってどうするんだよ!高野料理出来るの??

出来ますよ♪

約2時間かけて全てさばきました!
さばきながらメニューを考え、鯵の刺身、鯵のなめろう、鯵の味噌汁、南蛮漬け、鯵のから揚げ、鯵丼、りゅうきゅう(九州の郷土料理)を作ろうと思いました!
当然、1日では食べきれないので複数回にわけて食べきります!会社にも持っていきます♪

初日は疲れたのでお刺身とお酒のみ!!

食べたらすぐに寝るので軽食にします!連れが喜んでました(笑)

昼ごはんに鯵の海鮮丼(刺身となめろう)右は塩焼きと大葉で包んだ鯵のハンバーグ

夕ご飯に鯵のから揚げ、鯵の南蛮漬け、余った油でササミ肉のから揚げ
残りは全て醤油、かぼす、などに漬けた料理(りゅうきゅう)にしてCOCOCARAに持っていきました!!
職員、利用者様にお配りしました!※そちらは顔写真が入ってしまうため写真なし…
もう少し寒くなって年が明けたらいよいよブリなどといった青物釣りですね!!!
今から楽しみです!

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

関連記事

  1. うつ病を治すにはどれくらいかかる?

  2. 引きこもりで病院へ行けない方へ:自分でできる心のケア

  3. 2024年5月の講座(所沢オフィス)

PAGE TOP