誰もが、今ココカラ挑戦できる場所

LINE問合せ
WEB問合せ
電話問合せ
アクセス
利用者専用
動画サイト
お役立ちコラム

他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は池袋事業所から

もっとCOCOCARAを知りたい方のために、その他のブログも公開‼
事業所ごとの個性あふれるブログは見ごたえがあります(^^♪

今日は池袋事業所から↓↓

反芻思考

こんにちは! COCOCARA池袋です♪(´▽`)

反芻思考 ネガティブな出来事を繰り返し思い出して悩んでしまう考えのことを指します。反芻傾向の強い人は落ち込みやすく、ストレスを感じる出来事に遭遇すると無気力状態に陥りやすい傾向があり、延々と悩んでも解決せず、時間とエネルギーを消費してしまいます。反芻思考は、うつ病などの精神疾患に繋がる恐れがあります。

アンカリング効果

こんにちは! COCOCARA池袋です♪(´▽`)

アンカリング効果 最初に与えられた数字や情報が基準となり、その後の意思決定が無意識に左右される「認知バイアス」を指します。この語源は、最初に見た価格や情報を基準として、それに引っ張られてしまう様子が海に錨(アンカー)をおろした船のようなことから名付けられました。情報を錨に、思考を船に例え、最初に与えられる情報の重要性を示しています。

ロキタンスキー症候群って?

ここんにちは! COCOCARA池袋です♪(´▽`)

ロキタンスキー症候群 子宮と膣の一部、又は全部が欠損して生まれる先天性の疾患を指します。約4500人に1人に発生すると言われています。胎児期に卵巣や子宮、膣の元となるミュラー管が発達しないために起こるとされていますが、詳しい原因は分かっていません。中高生になって初潮が来ないことで病院に受診して、初めて気づかされることが多いです。

ユニバーサルデザイン

こんにちは! COCOCARA池袋です♪(´▽`)

ユニバーサルデザイン 予め障害の有無や年齢、性別、人種などに関わらず多様な人々が利用しやすいよう、都市や生活環境をデザインする考えのことです。一方、似たような言葉でバリアフリーという言葉がありますが、これは障害のある人が社会生活をしていくうえで障壁となるものを取り除くことで元々は住宅建築用語です。

見学・体験へのお申込み・相談は ☆

電話

 池袋オフィス 03-5980-8834
 板橋オフィス 03-5944-1126
 所沢オフィス 04-2941-4884
(電話受付時間 平日9時30分~18時)

メール(件名にブログ経由で問合せと入れていただくと、問い合わせがスムーズです)

support@cccara.com
(件名にブログ経由で問合せと入れていただくと、問い合わせがスムーズです)

ホームページ

https://cccara.com/

からもお気軽にご相談くださいませ🐨

メールでのご相談は、下記項目から可能な範囲で共有いただけますと幸いです。
(1)お名前
(2)性別
(3)お住まい(住所)
(4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可)
(5)診断名(任意)
(6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると幸いです)
(7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

障害者雇用を目指す方の為のおすすめ転職エージェント一覧!

板橋区・北区で動画編集やWebデザインなどのITに特化した就労移行支援

障害者の方が利用しやすいおすすめ求人サイト6選を比較

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #東武東上線 #都営三田線 #COCOCARA #障害者雇用 #板橋 #所沢 #所沢市 #所沢駅 #所沢駅すぐ #所沢駅近 #西武線 #新宿線 #池袋線 #ここあら

関連記事

  1. 夏バテと冷房病の対策~健康な夏を過ごすために~

  2. うつ病は自力で直せるのか

  3. 他にも色んなブログが盛りだくさん!※今日は所沢事業所から

PAGE TOP