Youtube見まくり~♪

スラマッ・シアン(インドネシア語で昼間に言うこんにちは)。サービス管理責任者の関です。
 以前もここで書いた気もしなくはないですが、必要にYoutubeを見るのが追い付いていない状態です。よくTVドラマやアニメとかで録画したのはいいけどもゆっくり見る時間がないという感じでしょうか。

 特に今回は講座資料でどう作るか、参考資料だったり実際に必要だったり、ただ漠然と掲載出来るのもあれば、少し内容を講座用に難しいことを如何に簡単なものにするか、など考えている状態です。 その中の資料でYoutubeの動画を参考にしたりすることも有りますが、勿論、全てが正しいとも限らない場合もあるし、作成者の意図がどうなのかも考える事が必要な場合があります。今回の場合は、表現をどう適切に伝えるかで頭を抱えているので、自身の国語力が一番問われているというオチです。せめてもの救いは政治的状況・配慮を考えなくてもいいのがせめてもの救いです。
 と、言った中で参考動画を見て、どう活用するか、どうまとめればいいのか、必要な事は何か、などいろいろ抜き出してまとめる必要がある訳です。 勿論、講座用に事前にカスタマイズされている、プログラム言語で言えば、フレームワーク(=って、それしかプログラムの事を説明出来ない人が言うと説得力まるでなしですが)ですが、駆使することが出来るかはまた別になります。

 って、長々と書いてますが結論として、
「まあ、落ち着け」
という脳汁(=アドレナリン?!)が出ている状態なのかもしれません。まあ、逃避にならない程度で、癒し動画を駆使して、楽しく笑い転げることにします。 因みにこのBLOGのネタでYoutubeの動画を参考にすることもあります。
ということで、良くも悪くもここ数日が、Youtube見まくり~♪(元ネタは、ニューウェーブというYoutuberコンビが出している歌の歌詞が今回のオチです、あまり推奨出来るものではないですが((;^ω^))
(おまけ)設定で長時間見たら警告が出来ように設定が可能ですので、活用して見るといいかと思います。寝る前に見ると逆に脳が覚醒するので、なるべくは映像を見て目を働かすことを避けるといいかと思います。——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか)

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。