インスタントラーメンいろいろ

「人生いろいろ~♪千代千代千代~♪」
 この人見かけたら他人のふりをしたくなる状態の、 サービス管理責任者の関です。🤦‍♂️
1都3県の緊急事態宣言!(⊙o⊙) おそらく外出もほとんど出来ない状態になりそうなので、今回はこんな話題です。
 お店で売っているインスタントラーメンいろいろ。 細かく分けるとキリがないですが、大まかにこの4種類。
①冷蔵タイプ~レンジで具沢山なものから始め、家庭調理用の生麺タイプもこの種類になります。
②冷凍タイプ~近年人気です。最近のものは製造技術の発達で、冷解凍しても風味や麺のコシが損なわれずに美味しく食べれます。しかもラーメンの麺に含まれるかん水は急激な温度変化に弱いのを克服して作られています。
③袋麺タイプ~発明された当初の技術を継承している麺を油で揚げたチキンラーメンのようなものから、麺を寒干しのように油で揚げずに乾燥した麺を使用しているもの。この種類のいいところはいろいろ具材を自分でトッピング出来たり、お湯から鍋で作ればすぐ出来ること(笑)。
④カップ麺タイプ~メーカー品や自社ブランドだけではなく、有名ラーメン店とのコラボで世に送り出されている製品も充実しています。一先ずお店に行かなくても食べてる気分も味わえます(中には生麺を湯通してからお湯にスープの素を入れるタイプもあり)。

 因みに今回、この原稿を書くのに参考資料で紹介されていたのは、シンプルな“魚介豚骨ラーメン”にお店で売っている”温泉卵”と”天かす”のトッピングで、温泉卵を入れると少しスープの味がぼやけやすくなる為、お湯を少し少な目に注ぐのがポイント。 魚介と天かすの相性はいいので、少々「ジャンクな月見たぬきうどん」のような感じになり、しかもコンビニ店内でも買えて、限られた品でのカスタマイズ仕様が出来るというのがお薦めとの事です。
 尚、お店のラーメンについては、このBLOGでも他の職員が盛り沢山に紹介をされているので、もっと美味しいラーメンをという事であれば、もっと! COCOCARAのBLOGを読み込む位に見て下さい!!😁👍 と言うことで、また次の機会にお会いしましょう。
※参考資料~鳴海なる著「ラーメン大好き小泉さん」竹書房(定価580円+税)2巻16話「コンビニ」より
——————————————————————————————– 見学・体験へのお申込み・相談は 電話 03-5980-8834 (電話受付時間 平日9時30分~18時) メール:info@cccara.com (1)お名前 (2)性別 (3)お住まい(住所) (4)連絡可能な電話番号(携帯・スマートフォン可) (5)診断名(任意) (6)希望見学or体験日(複数提示して頂けると助かります) (7)メールアドレス(スマホ・携帯・PC・フリーアドレスいずれか) 

#Webデザイン #動画編集 #htmlcss #就活 #うつ病 #発達障害 #適応障害 #hsp #豊島区 #就労移行支援 #池袋 #COCOCARA #障害者雇用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です